
Posted by aromadouce on --.-- スポンサー広告

***Happy New Year***

Posted by aromadouce on 01.2011 漢方・薬膳 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます

今年は肩の力をぬいて、マイペースでかんばってゆきたいと思っています

風邪ひきさんのまま年越しましたので、養生をこころがけたいとも。


元日 **ニンジン1本リンゴ1/2をすりおろし液体のみをまず口へ

    スイスのBベンナー病院の朝食マネてみました

   屠蘇 風邪気味なので本来のブレンド知りませんから適当に・・・
    
       昨夜から浸けていました。日本酒も本来何を使うのかしりませんが・・・
 
   **ひめぜん200ml 杏仁2種 人参 丁子 ミカンの皮 桔梗根 桂皮 山椒果皮 浜防風

               おけらの茎葉


                    今年もよろしくおねがいします


 

  



  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://douce874.blog63.fc2.com/tb.php/95-5e76c001

プロフィール

aromadouce

Author:aromadouce
海外で暮らすy.sisに向けての
o.sisからの健康マメ知識の
つもりではじめました

目を閉じれば・・・
風景や香りや・・・その他色々
日本が浮かんでくるような
言葉を使うことができたら
いいのに! :-))
と、思っています

寄り道してくださった方にも何かの
元気のきっかけになりますように!

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
