
Posted by aromadouce on --.-- スポンサー広告

ワタシ エイゴ  ワカリマセン

Posted by aromadouce on 26.2009 0 comments 0 trackback
・・・・・どうやって英語がわからない私が・・・・・nyでバーテンダースクールに通っていたのか・・・・・
            ・・・・・ 今、思い出すだけでも不思議です ・・・・・

          お酒強いわけでもない、なぜ通っていたのか目的も思い出せず・・・

さて問題です!
1。いつかカフェをした時にカクテルも出したいと思っていた。
2。バーテンダーになりたかった。
3。バーを経営したかった。
4。いつか結婚した時に旦那様に美味しいお酒をだしてあげたいと思っていた。
5。いつか結婚して子供がお酒を飲める年齢になった時にシャカシャカふれたらママかっこいい!
と、なると思っていた。
6。当時の彼とnyでレストランをしたいと思っていて、勉強のために通っていた。
7。なんとなく


ナニハトモアレせっかくなので、お酒好きな方はご存知でしょうが・・・・・マメ知識!

John=WHISKEY(関西弁訳:ジョンはウイスキーの事やって)
Joe=scotch(ジョーはスコッチやねんて)
Joan=Tequila(ちょっと鼻にかけて発音してほしいな・・・ジョアンはテキーラ)
Jack=JackDanel(ジャックはそのままジャックダニエルやん!)
Jim=JimBeen(カワリバエしいひんな・・・・)
Mike=IilishWHISKY(え??マイキ?マイク・・・なんかかっこええやんアイリッシュウイスキー)
Tom=Gin(そういえばトムコリンズのベースはジンやったような気がするなぁ)

訳や発音は別として・・・
先生はお酒に名前がついてるから覚えておくといいよって。

そしてスクールでワタシが唯一先生から質問されたことは、
先生:「:=)!このMIDORIってお酒は日本のものなんだ、日本語でMIDORIってどういう意味?」
私:「・・・グリーンです。」
そのお酒はみるからに緑色を主張していて、なんだか恥ずかしかった。


答えは・・・覚えていません。記憶にございません。そういわれればそんな気がします。

          ・・・・・偉くないのに偉い人みたいな答え方してしまった・・・・・
  

プロフィール

aromadouce

Author:aromadouce
海外で暮らすy.sisに向けての
o.sisからの健康マメ知識の
つもりではじめました

目を閉じれば・・・
風景や香りや・・・その他色々
日本が浮かんでくるような
言葉を使うことができたら
いいのに! :-))
と、思っています

寄り道してくださった方にも何かの
元気のきっかけになりますように!

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
