
Posted by aromadouce on --.-- スポンサー広告

こんなに・・・

Posted by aromadouce on 27.2010 美術・芸術 0 comments 0 trackback
こんなに近くにいたなんて!

書籍の山から

曹全碑!!!そりゃそうか・・・・・

大好きな字体

滑らかな豊かな美しい字


















勝手に・・・

Posted by aromadouce on 04.2010 美術・芸術 0 comments 0 trackback
どうですか?

皆でまおちゃんの次のオリンピックの曲きめませんか???(笑)

私なら・・・

椿姫から曲を!
盛り上がる時は乾杯をかけて会場の観客も巻き込みましょう!
ネイルだって可愛く!!
タイツも、うのちゃんにでざいんしてもらえばきっとシューズのうえからはいても可愛いはず!!!
まおちゃんがそんなに赤がスキなら!!
白のドレスに赤いカメリア!
ドレスの淵も細い赤のライン入れるのもよしとしましょう。
髪にカメリアもいいかも!!!!!

などと、勝手にもやもやしています・・・・・。







クラウス・ハーパニエミ

Posted by aromadouce on 15.2009 美術・芸術 0 comments 0 trackback
なんともかわゆいのです

www.isetan.co.jp/wonder



こんなの食べながらいかが?おlove チョコlove この二人が結ばれるなんて!

http://www.harimaya-euro.co.jp

日曜日&京都のキセキ

Posted by aromadouce on 09.2009 美術・芸術 0 comments 0 trackback
正倉院展と阿修羅展行ってきましたよ

正倉院展、これまた小学校からの夢(長っ。)でした:-)
琵琶がとても美しくステキで!
マスマスいつか習ってみたいと思うのでした
阿修羅さまは小柄な美少年さんでした
出来た当時のお姿もみてみたいです
が気になります


日をかえまして・・・
京都御所一般公開にも行ってきました
蹴鞠見てみたくて・・・
・・・なんでしょう不思議だったのが見学の方皆さんが譲り合いながら写真をとっていました。
我先に!が多い俗世間なのになんだかホッとしました。
自分が撮りたいなって思うところで写真がとれたりするんですよね・・・
あんなに混んでいるのに・・・・

そして日曜日京都 なかなかない組み合わせ。サービス業ですもん。しかたおーへん。
ゆ・くトコロはもう決まっています:?)
ゆったりcafeランチ
懐かしの日曜パンそ・し・て!この時期のご褒美シュト?レン
                



                                         











初心不可忘

Posted by aromadouce on 02.2009 美術・芸術 0 comments 0 trackback
        ***街はすっかり年末に向かっている感じですね***

今日は小学校の頃からの夢の一歩をふみだしました!の体験教室にいってきました!!
(山本能楽堂 0669439454)

国語の教科書に狂言のってましたよね?!で野外学習で能・狂言を見に行ったとき、皆はつまらない!ってゆっていたけど・・・・・私、意味はわからないけど、なんだかワクワクしていました(笑)

どんな感じだったか?って・・・・
まずはお抹茶と菓子がでてきまして、かるくご挨拶がはじまり・・・なぜここに能楽堂をたてたとか・・・
能とは?とか、芸能人というのは本来、能をする人のことで、能をしない役者はただの芸人だ!というお話や・・・・・参加者の中から一人だけ能衣装をきれる体験したり・・・能面を拝見したり・・・
羽衣を皆で謡ったり・・・・しました。今日の体験で一番印象に残った言葉は・・・・

”初心わするべからず”とは、世阿弥さんの言葉だそうです。
これは稽古の進歩の座標のために初心の未熟な芸もとっておけと、いう事だそうです。
一つの初心が乗り越えられた時、それは新しい時点での初心との遭遇。
結局毎日は新しい初心の連続

うんうん。

これぞ日本!というものに近づいた時、血が騒ぎます!!大好きです。華やかではないけれど、とても緻密に計算されそして相手を思いやる日本の良いところ。日本の心



   ***ご先祖様は長野の城下町で真田の家来だったそうですがその影響??***
              *サワギマスサワギマスサワギマス
 

  

  

プロフィール

aromadouce

Author:aromadouce
海外で暮らすy.sisに向けての
o.sisからの健康マメ知識の
つもりではじめました

目を閉じれば・・・
風景や香りや・・・その他色々
日本が浮かんでくるような
言葉を使うことができたら
いいのに! :-))
と、思っています

寄り道してくださった方にも何かの
元気のきっかけになりますように!

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
