
Posted by aromadouce on --.-- スポンサー広告

Posted by aromadouce on 24.2010 ワイン 0 comments 0 trackback


スパークリングワインって美味しいんですね

天神さんのこの暑い大阪の気温にヒンヤリ&アワアワが心地よかったのかもしれません




アンリ グートルブ キュヴェ プレステージ プルミエ クリュ

というワインのみました!

詳しくない私にとっては・・・

このカタカナでさえちゃんと書き写すことができているかも怪しいところ・・・・

余りにおいしすぎて!飲みすぎたから?




母曰く、私の体から? 汗から?甘い香りがただよっていたそうです・・・

夜飲めば、朝のお小水がワインの香りしますよ
って先生がゆってはったので・・・
この時期・・・そういうことかもしれませんね

1本 ろくしぇんはっぴゃく円 くらいだそうです。








オキテマス オキテマス

Posted by aromadouce on 18.2009 ワイン 0 comments 0 trackback
12時超えてお布団に入っていない日がもしも3日以上続くと・・・・・

ダメになる私ですが。

起きていますよ!

だって・・・帰宅してさっきまで、ホットカーペットホイホイ(笑)

に、捕まっていましたから。

久しぶりに・・・・社会人になって初めての直属上司と晩御飯食べに行き→もう長いお付き合い
wine waer house 0664524000)
たくさんガールズトークをして、美味しいワイン飲んで、食べて!

そう、今日は・・・ん?昨日はなんだかとても良いイチニチでした。

嬉しいmailや letterが届いた一日でもありました。

ではでは。 

どんなにクタクタでもメイクを落として寝ましょう!
どんなにクタクタでも歯磨きして寝ましょう!
どんなにクタクタでも大切な人には感謝の気持ちとお休みの言葉をかけて!!!

                            ありがとやすみ

                     

ワイン

Posted by aromadouce on 17.2009 ワイン 0 comments 0 trackback
久しぶりのワイン教室

講師はシニアソムリエの谷岡一幸先生(ブログに書いてもいいよとokいただきました)
授業まで時間があったので先生とお話していると、ミシュランの話になり・・・プレス発表で、日本で一番最初に京都・大阪版が発売されるのが心斎橋TUTAYAと聞き、行くとたまたま一番だったそうで、取材をうけられたそうです:-) テレビにも新聞にも出られたそうなのですが・・・・私、全く知らず・・・残念でした。どんなコメントされたのか気になります:-)))))

今日飲んだ内の一本をご紹介します。
漫画、神の雫でも紹介されていたワインだそうです。
ワイン :シャトー・モン-ペラ
生産年 :2007
生産者:ヴィ二ェロン デ テッレ セクレット
生産地:フランス ボルドー
ブドウ品種:メルロー80% カルベネ・ソーヴィニョン10% カルベネ・フラン10%
 
私のイメージですが、太陽いっぱいのの中に少し熟したがあるイメージでした
”木”の香りがするのは樽の香りが移ったもので正解!みたいです
そして、若いワインなので熟した柿のイメージはちょっと違うみたいです(涙)

お酒弱い私ですが、チョコレート同様ワインも又例外ではなく、産地や気候などなどで、
香りが変わるようなので、香り好きとしては、興味の対象になるわけで・・・・・
レストランでこういってやろうとかそんな思いは一切なく香り(ワイン)を楽しんでいます。
出会えた先生が谷岡先生でよかったな?と、 思います。
なんというか、キリッとはしてらっしゃいますが、気取ったところがないホントにワインが大好きで、お客様の立場にたってワインを選んでくれそうな雰囲気のソムリエでらっしゃるから:-)))

ふぅ?テイステイングで少しだけ口に含む程度なのに授業後は顔が真っ赤で困ります・・・
ちなみに先生も日本一お酒の弱いソムリエ(笑)と自身でもおっしゃってるのでお顔赤いです・・・

あ。アロマテラピーでもブドウの種から作るオイルがあります。
ブドウって体によい感じがします。
そういえば、何年か前はコーダリーっていうブドウの成分がいっぱい入った基礎化粧品使ってました。
フランスとかアメリカのナパバレーとかのワイナリースパに行ってみたいな:-))))))))))


my bro&y.sisどうかカルフォルニア州に移り住んで私をナパバレーに連れて行って???










  

プロフィール

aromadouce

Author:aromadouce
海外で暮らすy.sisに向けての
o.sisからの健康マメ知識の
つもりではじめました

目を閉じれば・・・
風景や香りや・・・その他色々
日本が浮かんでくるような
言葉を使うことができたら
いいのに! :-))
と、思っています

寄り道してくださった方にも何かの
元気のきっかけになりますように!

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
